恋と弾丸(ドラマ)キャスト相関図!古川雄大の人気爆発!

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
koitodanngann エンタメ

今回は、恋と弾丸(ドラマ)キャスト相関図!古川雄大の人気爆発!に迫ります。

「恋と弾丸」は、フラワーコミックス出版の「Cheese」のに掲載され、2022年10月にNBS毎日放送でドラマ放映されました。

主演の桜夜才臣(おうやとしおみ)を演じた古川雄大(ふるかわゆうた)の人気がSNSで話題沸騰しています。

なぜ人気が出たのか、その秘密と脇を固めたキャスト相関図などを見ながら徹底調査、解説をしていきたいと思います。

「恋と弾丸」の愛読者の私が漫画と実写化の違いや魅力を存分に語りたいと思います。

恋と弾丸(ドラマ)のあらすじは?

恋と弾丸の画像

恋と弾丸(ドラマ)のあらすじを紹介しますね。

勝気な女子大生のユリ(馬場ふみか)は、ありのままの自分を愛してくれる恋人を探していた普通の女の子でした。

ある日、友人に誘われて参加したパーティーで帰ろうとして間違って入ってしまった部屋で、違法ドラッグをしていた集団を目撃してしまうのです。

友人を助け、椅子を振り上げ応戦するが、間一髪のところで桜夜組若頭・桜夜才臣(古川雄大)に助けてもらいました。

その時、肩にかけられたコートを迷いながらも事務所まで返しに行くユリ。

「決して深入りしてはいけない人」と心の中では決めつつも、次第にひかれていく自分に気づいていくのです。

そして、誰にも言えない禁断の恋が始まります。

「恋と弾丸」キャスト相関図

引用 https://dream.jp/entmeet/article/

漫画から見ている人は最初どのように思われたでしょうか?

「桜夜さんのサラサラのヘアスタイルじゃない!」

と、私は思ってしまいました。

でも、桜夜さんの色気はまさにピッタリでしたね。

女性の私から見てもうらやましいほどの色気がありましたね。

組長役の大澄賢也やクラブのママ役の橋本マナミが重厚感を与えています。

原作に忠実なキャスティングだと思いますね。

古川雄大のキャスティングは大正解でしたね。

演技力、美しさ、力強さを兼ね備えていました。

ストーリーは少し脚色されていますが、漫画もドラマも両方好きです。

桜夜才臣(古川雄大)

https://twitter.com/dramatokku_mbs/status/1598632227801559040?s=20&t=iyMy_VyFAXgfH1Xdu2W7eA

桜夜組若頭で常に命をかけているため、ユリとの恋にも先が見えないからこそ命をかけている。

ユリ(馬場ふみか)

https://twitter.com/dramatokku_mbs/status/1561836039051755520?s=20&t=oy5jw7eLCO3RBOc7RkkTVw

ありのままの自分を愛してくれる桜夜にひかれていくが誰にも言えない秘密の恋に戸惑いながらものめりこんでいく。

ジン(木村慧人)

https://twitter.com/dramatokku_mbs/status/1570535488624398338?s=20&t=bQAa6sescEQWsbAd_3ClfQ

ユリの幼馴染でユリが暴力団の若頭と付き合っていることを知り、力ずくで止めようとする。

セミリオ(黒羽麻璃央)

https://twitter.com/dramatokku_mbs/status/1570534854042996737?s=20&t=V746PIpD2sv3AdpppYjvNQ

マフィアのボスで才臣に固執している。

蝶子(中村静香)

https://twitter.com/SizukaNakamura/status/1588033631473188864?s=20&t=VumCoZiKeYMrcStU9FNU_A

桜夜才臣を何としても手に入れるため、ユリに色々仕掛けてくる。

ママ(橋本マナミ)

x.com

小料理屋とクラブのママをしていて、ユリの話を聞いてくれたり助言してくれる。

桜夜秀一朗(大澄賢也)

https://twitter.com/dramatokku_mbs/status/1592361907721490433?s=20&t=0rAk35TwlaM9W3n5LKWfug

桜夜組の組長で才臣の父親ゆえに、ユリとの交際に反対している。

古川雄大(ふるかわゆうた)ってどんな人?

https://twitter.com/dramatokku_mbs/status/1593282313684590592?s=20&t=0rAk35TwlaM9W3n5LKWfug

「恋と弾丸」で、W主演の1人桜夜才臣を演じた古川雄大っていったいどんな人なのか、調べてみました。

本名古川雄大(ふるかわゆうた)
出身地長野県上高井郡高山村
出身高校長野県須坂商業高等学校
身長182cm
血液型A型
ジャンル舞台・映画・歌手・テレビドラマ
舞台「ロミオ&ジュリエット」・「エリザベート」・「モーツァルト」

「マリーアントワネット」・「テニスの王子様」

映画「AXION – アクション」・「僕らはあの空の下で」・「書の道」

「BECK」・「石の降る丘」・「愛を歌うより俺に溺れろ」

「コンフィデンスマンJPプリンセス編」・「極主婦道ザ・シネマ」

テレビ「トップナイフー天才脳外科医の条件」・「下町ロケット・ヤタガラス編」

「極主婦道」・「女の戦争~バチュラー殺人事件~」・「恋と弾丸」

事務所研音

ミュージカル界では知らない人はいないほどの実力の持ち主で、「ミュージカル界の次世代エース」「ミュージカル界の新プリンス」と言われているそうです。

2018年には第9回岩谷時子賞奨励賞。

2019年には第44回菊田一夫演劇賞 演劇賞 (「モーツァルト」「マリーアントワネット」「ロミオ&ジュリエット」)

を受賞しています。

他にも、CD、DVD、写真集なども出しています。

演じても、歌っても、撮られてもオールマイティーな俳優ですね。

SNSでも、「恋と弾丸」の古川雄大を見ない日はないぐらい皆、注目しています。

舞台はもちろんですが、これからますますテレビや映画に出演していきそうですね。

製作裏話

桜夜才臣といえば、キレイな龍の入れ墨がありましたね。

撮影に臨むにあたり、あの入れ墨は4人がかりで7時間もかかったそうです。

毎回描くのは大変なので、撮影を入れ墨のシーンだけ先取りしたそうで、実際には2回書いてもらったそうです。

本人曰く、「じっとしていなくてはいけない7時間はかなりつらかった」そうです。

ご苦労様でした。

ユリ役の馬場ふみかとは共演歴もあり、共演した舞台では振られる役だったので「やっと恋が実のって良かった(笑)」

と、お茶目に話してくれたそうですよ。

漫画とドラマどう見比べるのか

ドラマの最終話はマフィアのボス・セミリオ(黒羽麻璃央)との抗争があり、二人はハッピーエンドになっています。

ここからはネタバレになりますが、もちろん二人はハッピーエンドで話は終わるのですが、まだまだ先は遠く続編を望む声が多いのです。

「桜夜ロス」の声も多く、続編に期待したいですね。

ユリが自分の住んでいる世界(家族)を捨てることができるのか。

「生きていたらまた連絡する」いつも別れ際に桜夜が発する言葉の意味は。

二人を取り巻く運命とは。

ドラマは原作とは少し違ったストーリーになりましたが、古川演じる桜夜才臣がとても良かったので満点の出来ばえでした。


\電子書籍をお得に買うなら/
ご購入はコチラ 

再放送または見逃し配信はあるのか?

「恋と弾丸」はMBS毎日放送で2022年10月27日の深夜枠で放送されました。

2022年12月までに再放送の予定はありません。

追って調査いたしますので分かり次第追記します。

では、動画配信や無料動画サイトを調べてみました。

Disneyプラスで「恋と弾丸」(ドラマ)は見放題配信されています。

Disneyプラスで無料期間はありませんが、配信中の動画はすべて見ることができます。

恋と弾丸のその後

すでに漫画の方は「Cheese!」で最終回を迎えているので、読むことはできませんが、二人のその後が気になりますよね。

私はアナログ人間なので、「恋と弾丸」を12巻購入しました。

実は、きっかけは電子書籍でしたので、9巻まで電子書籍で持っています。

電子書籍は試し読みができるので、「恋と弾丸」も試し読みからハマり、次から次へと購入していきました。

なので、ドラマ化が決まって信じられない気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいでしたね。

皆さんも、推しの漫画が実写化されたら嬉しくありませんか?

その後を知るには漫画を購入するしかありませんので、電子書籍ならお安く購入できます。

人気絶頂のまま、惜しまれつつも最終回を迎えた大ヒット作。

この恋の二人の未来を見届けて!

\電子書籍をお得に買うなら/

ご購入はコチラ

他にも、口コミでも、「しびれるくらい素敵」「破壊力ヤバイ」「古川雄大がとにかく美しい」との声が多数上がっています。

まとめ

https://twitter.com/kenon_info/status/1603229685118251008?s=20&t=iyMy_VyFAXgfH1Xdu2W7eA

今回の「恋と弾丸(ドラマ)」キャスト相関図!古川雄大の人気爆発!

はいかがでしたでしょうか。

  • 恋と弾丸(ドラマ)あらすじは?
  • 「恋と弾丸」キャスト相関図
  • 桜夜才臣(古川雄大)
  • ユリ(馬場ふみか)
  • ジン(木村慧人)
  • セミリオ(黒羽麻璃央)
  • 蝶子(中村静香)
  • ママ(橋本マナミ)
  • 桜夜秀一朗(大澄賢也)
  • 古川雄大(ふるかわゆうた)ってどんな人?
  • 製作裏話
  • 漫画とドラマどう見比べるのか
  • 恋と弾丸のその後

「恋と弾丸」は470万部も売り上げ、ドラマの影響でもっと数字をのばすでしょう。

「恋と弾丸」はもちろんですが、古川雄大の大ファンになりました。

そしてなんと、Blu-ray BOXとDVD BOXが2023年5月10日発売予定となりました。

うれしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました