岸辺露伴は動かない 「密漁海岸」の ネタバレ!シリーズ最新作ついに放送!

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
岸辺露伴は動かない 「密漁海岸」の ネタバレ!シリーズ最新作ついに放送!の画像 エンタメ

今回は、岸辺露伴は動かない 「密漁海岸」の ネタバレ!シリーズ最新作ついに放送されます。

第9作目のドラマになりますね。

ファンは「待っていました」と喜んでいるのではないでしょうか?

岸辺露伴演じる高橋一生と泉京香演じる飯豊まりえのコンビも見られるなんて今からワクワクしちゃいますね。

皆さんには一足お先にネタバレを教えちゃいますので、当日まで待てない方必見です!

\岸辺露伴新作見るならUーNEXT/


岸辺露伴は動かない 「密漁海岸」の ネタバレ!

引用:NHK公式

露伴邸の近くにひっそりとオープンしたイタリアンレストラン。

その店を訪れた露伴と京香が出会ったのは、供する料理で客の体の悪いところを改善させる不思議な力を持ったシェフのトニオ・トラサルディ(Alfredo Chiarenza)だったのです。

鮑のリゾットを食べていた露伴。

「うっうますぎる」そんな露伴の目からあふれ出るドロドロの涙。

なんと疲れ目が治っているのです。

そんなことってあるの?

トニオの力は本物だったようです。

世界中を旅する中で手に入れたスタンド「パール・ジャム」の力だったのです。

トニオは露伴に、どんな病気でも治してしまうという伝説のヒョウガラクロアワビを手に入れようと密漁を持ちかける。

実はトニオには、重い病気を抱えたフィアンセ・森嶋初音(蓮佛美沙子)がいた。

何とか露伴は了承したものの、トニオが何かかくしていると感じ、理由を問いただす。

すると、トニオは、婚約者の初音は脳腫瘍を患っていて、トニオの料理でも治せないので伝説の鮑で料理を作れば病気を治せるのではないかと考えていた。

そして密漁が始まる。

トニオのスタンド「パール・ジャム」とは?

トニオもスタンドの使い手なのです。

天才料理人トニオの作った食事を摂ると体の悪い部分を治してしまうのだ。

しかし、その「パール・ジャム」でも愛する初音の病気だけは治せなかった。

だからこそ、伝説のヒョウガラクロアワビを手に入れようと必死になっていたんですね。

嫌がる露伴をその気にした「だから気に入った」!

最初は「密漁」と聞いて、「オイオイオイオイ」「ナアナアナアナ」と質問攻めにする露伴にトニオの「密漁します」の言葉に「気に入った」!

いつもの「だが断る」じゃないのですよ!

露伴の思考回路は本当に探究心の塊なんですね。

有名な漫画家が積みを犯そうとしているんですから。

\岸辺露伴新作見るならUーNEXT/

伝説のヒョウガラクロアワビは手にはいるのか?

トニオが歴史を調べた結果、「いい方法」を見つけたのだ。

いざ、その方法で密漁が始まるが、そんなにうまくいくはずもなくあわや二人は死にかけそうになるが、露伴の「ヘブンズドア」のおかげで助かった。

そこには代々の密漁者たちをおびき寄せては死にいたらしめる功名な作戦があったのだ。

危うく同じ犠牲者になるところだった露伴とトニオ。

しっかり鮑もゲットして、露伴の口に入るかどうかは放送をご覧ください!

シリーズ最新作ついに放送

高橋一生の画像

気になる放送日ですが、なんと5月に放送されます。

そしてさらにうれしい発表がありました。

映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」も放送されるのです。

テレビ放送で人気だった「ホットサマーマーサ」「ジャンケン小僧」も再放送されます。

放送日時はいつ?

▼ドラマ 『岸辺露伴は動かない』第9話「密漁海岸」 (新作エピソード)
[NHK総合] 2024年5月10日(金) よる10:00~11:00
[BSP4K] 2024年5月5日(日) 午後1:00~2:00 ※先行放送

▼映画 『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』
[NHK総合] 2024年5月6日(月・祝) 午後3:55~5:54
[BSP4K] 2024年4月27日(土) よる7:00~8:59 ※先行放送

▼ドラマ第3期 第7話「ホットサマー・マーサ」 第8話「ジャンケン小僧」 (再放送)
[NHK総合] 2024年5月5日(日・祝) 午後4:10~5:58

気になるキャストは?

高橋一生アップの画像

引用:NHK公式

岸辺露伴:高橋一生

泉京香:飯豊まりえ

森嶋初音:蓮佛美沙子

トニオ・トラサルディ Alfredo Chiarenza

原作と少々違うのが、トニオの婚約者が初音という日本人であること。

テレビ化するにあたり、日本人にしたほうがなじみやすいだろうと考えたのか?

トニオは原作に近いとSNSなどでも評判でしたね。

今回のまとめ

さて、今回の岸辺露伴は動かない 「密漁海岸」の ネタバレ!シリーズ最新作ついに放送!はいかがでしたでしょうか?

2023年は「岸辺露伴ルーヴルへ行く」が映画化され、ドラマ第4弾は放送されませんでした。

残念に思われた方も多かったはず。

1話ではありますが、新作のドラマ化はファンにしたらうれしいはずです。

ましてや映画も放送されるなんて、最高です。

本当に放送が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\岸辺露伴新作見るならUーNEXT/

コメント

タイトルとURLをコピーしました