「岸辺露伴は動かない」の飯豊まりえの衣装がかわいい!ブランドと価格も調べてみた!

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
「岸辺露伴は動かない」の飯豊まりえの衣装がかわいい!ブランドと価格も調べてみた!の画像 エンタメ

今回は、「岸辺露伴は動かない」の飯豊まりえの衣装がかわいい!ブランドと価格も調べてみた。

を紹介します。

毎年、年末にNHKで放送されている「岸辺露伴は動かない」、ここ数年人気に火が付き今年の年末に放送されれば4期を迎える人気ドラマです。

泉京香は、岸辺露伴を支える大手出版社「集明社」に勤務する露伴の担当編集。

露伴のマンガ執筆のための取材に同行し、同じく奇怪な事件や不可思議な現象に遭ってしまう。

その泉京香役の飯豊まりえの衣装が毎回かわいいんです。

ちょっとレトロな雰囲気でレースがフリフリしていて、放送されるたび気になってみていました。

そんな飯豊まりえの衣装はどこのブランドなのか、値段も併せて調べてみた!

\岸辺露伴は動かない1話から見放題!/

「岸辺露伴は動かない」の飯豊まりえの衣装がかわいい!

衣装に合わせて、髪型も少しレトロな感じをかもし出していますね。

スタイル抜群の飯豊まりえだからこそ、あのレーシーな衣装でも違和感なくかわいく着こなせてしまうのですね。

トップにあれだけのレースをあしらいながらも、ミニスカートでどうしてもトップが重くなりがちなのに、そう感じさせないのは素晴らしい!

ドラマも回を追うごとに飯豊まりえの衣装に人気が出てSNSでも話題になっていましたね。

皆さんもきっと「あの衣装が欲しい!」、「どこのブランドなの?」と思ったのでしょうね。

飯豊まりえプロフィール

飯豊まりえ(いいとよ・まりえ)/俳優、モデル
1998年1月5日生まれ、千葉県出身。

2009年ファッション雑誌「ニコプチ」でモデルデビューしました。

2012年に女優デビュー後、数多くのドラマ・映画で活躍をしています。

主な出演作にドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズ、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』、映画『シライサン』、など出演しています。

Oggi専属モデルなんですね。

飯豊まりえの衣装はどこのブランドか価格も調べてみた!

残念ながら、飯豊まりえの衣装はすべて「オートクチュール」なんです。

飯豊まりえの体に合わせて制作された完全オリジナルだったんです。

少し残念ですが、「岸辺露伴は動かない」の世界観を考えたらそれも納得!

といった感じですね。

苦労もあったようで、オートクチュールなので、体のラインに合わせて作られている衣装ですから太ったりしたら大変なんです。

ところがドラマで食べるシーンが多い仕事をしたら、お尻が6センチも大きくなっていて、あわててダイエットしたそうです(笑)

体に合わせたオーダーメイドですから、「とても体にフィットして着やすかった」と飯豊まりえ本人も言っています。

\岸辺露伴は動かない1話から見放題!/

衣装デザイナーは誰?

では、あの素敵な衣装を制作された人は誰なんでしょうか?

柘植伊佐夫(つげいさお)人物デザイナー、ビューティディレクター、クリエイティブディレクター、プロデューサー。

1960年1月27日生まれ、長野県出身。

ヘアメイクアーティストとして国内外で活躍後、映画や舞台の※ビューティディレクションを担当するのです。

2008年以降、作品中のキャラクターコンセプト・衣裳・ヘアメイク・小道具を総合的に生み出す「人物デザイン」というジャンルを開拓した。

主な作品にNHK大河ドラマ『龍馬伝』『どうする家康』ほか、映画『おくりびと』『翔んで埼玉』、『シン・仮面ライダー』など担当した。

※ビューティーディレクションとは。

美容師が、ヘアスタイル、ウィッグ、メイクアップ、ネイル、ボディペイント、コスメティック選択やプロデュースをすることですね。

エステティックなどビューティーに関連する業務においてもコンセプトを企画し、作品制作において関連する部署を管理、監督する仕事をいうのです。

印象に残る人気の衣装

この衣装はファンの中でも人気でしたね。

チャイナドレス風で体のラインがきれいな飯豊まりえだからこそ着こなせる一品ですね。

私個人としてはフリルがたっぷりの衣装が好きです。

飯豊まりえが持っていたハンドバッグは?

イタリアヴィンテージブルーノコンティbruno conti レザートリムバッグ ...

引用:ラクマ

飯豊まりえ演じる泉京香が持っていたバッグなんですが、イタリアのビンテージブランド「bruno conti」(ブルーノコンティ)になります。

なかなか渋い小物使いをしてますよね?

80年代のビンテージものなので、中古でしか取引がありません。

フリマアプリなどで探してみてはいかがですか?

今回のまとめ

今回の「岸辺露伴は動かない」の飯豊まりえの衣装がかわいい!ブランドと価格も調べてみた!はいかがでした?

オートクチュールの衣装だったということで手に入れることはできませんが、毎回どんな衣装なのか楽しみにしています。

今年も放送されれば第4期になります。

くわしい第4期の放送予定についてはこちらをどうぞ。

ファンとしては、今年も放送されて、泉京香のかわいらしい衣装を見たいのは私だけではないはずですよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\岸辺露伴は動かない1話から見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました